片づけから始まった

片付けにまい進した数年、そして食を変えて人生が変わった。

飲み会の次の日は

merry christmas..

我が家には珍しく静かなクリスマスイブ。

 

数年ぶりに体調が良くなったので、外で活動を始めたら、

飲み会やランチ会や、お茶会や、飲み食べする機会が増えた。

 

お酒は大好きだから、飲むとついつい食べちゃう。。

 

ちょっと食べ過ぎると、途端に体が重だるーくなる。

 

 

そんな次の日は、食べない。

 

朝、昼と食べずに、夜だけ食べる。

できたら1日断食。

 

それですっかり回復。

 

 

食べなければ、結構動ける。

 

 

食物消化のために使うエネルギーってすごいんだ、、、って実感。

 

 

 

質の良い食べ物を少しだけ、大事に大事に食べることにしよう。