片づけから始まった

片付けにまい進した数年、そして食を変えて人生が変わった。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい無調整豆乳

昨日、紀文の無調整豆乳だと思って飲みながらアップしたブログを読み返して、 ハッと気がついた、キッコーマンの豆乳だったという事実! 早速、コーヒー、紅茶に合うのか試してみた。 パッケージの色が似ていたのですっかり紀文だと思っていたけれど、、、 …

甘酒とりんごといいお天気

親知らずを抜いてきました~。 1日2食健康法をしているので、朝食は食べません。 昨日の夕食もかなり少なめだったこと、 生理中であること、 そんな中で麻酔して抜歯したことで、なんとなく栄養補給しないと不安な感じ。 でも、固形物は食べづらそうだった…

雑巾すら目障りなので

ここ数ヶ月、ずーっとずっと目障りだった布が数枚ありまして、 雑巾にして家中のきったないところをピカピカに磨いて捨てよう! と思っていたのに、なかなかそれができず、 ちょこっと拭き掃除に使っては、洗って、またすぐ使うからとその辺に放置。 使って…

珈琲の香りは癒されるね

まだ9月も半ばなのに、すっかり涼しくなり、秋めいているトーキョー(端っこ)です。 ここ2~3年で日本の四季が変化していますね。 春と秋が短くなって、夏と冬が長くなっているような、、、 今年もすぐに冬が訪れるのでしょうか。 ホットコーヒーが恋し…

季節ものをしまうとき

本日の東京(端っこ)我が家温度27度、湿度44%、 陽は出たり、雲に隠れたり、 さらっとして暑すぎず涼しすぎず、ヒジョーに心地よい日です。 息子のビニールプールを仕舞おうと、お風呂場で洗いました。 このプール、買って3年、使うのも3シーズン目…

フライングスタート

おとなになるって楽しいな。 はじめまして、39歳になりました。 3つ年下の夫と、4歳の息子と3人で暮らしています。 最近やっと自分にとってここちの良い、暮らしのスタンダードが定まってきました。 毎日の家事、 食べること、 子育てのこと、 ファッション…