片づけから始まった

片付けにまい進した数年、そして食を変えて人生が変わった。

甘酒とりんごといいお天気

 

親知らずを抜いてきました~。

1日2食健康法をしているので、朝食は食べません。

 

昨日の夕食もかなり少なめだったこと、

生理中であること、

そんな中で麻酔して抜歯したことで、なんとなく栄養補給しないと不安な感じ。

 

でも、固形物は食べづらそうだったので、

昼食は甘酒豆乳とりんご(固形物だけども)にしてみた。

f:id:tokyoladyfreemind:20150928121739j:plain

※右手前の歯型ケースに抜歯した親知らずが入ってます。

 息子が見たいと言うのでもらって帰りました。

 

 

 

f:id:tokyoladyfreemind:20150928121751j:plain

初めて買った甘酒なんだけど、これ砂糖不使用なのにすごく甘い~!

わたし、甘酒は最近まで苦手で飲めなかったんだけど、

豆乳に混ぜたら飲めるようになった。

永作博美さんがおススメしてたからね、真似してみて。

最初はミキサーにかけてつぶつぶをなめらかにしてたんだけど、

つぶつぶでも平気になってきた~。

 

豆乳も無調整豆乳、苦手だったけど、コーヒーや紅茶に混ぜるにはこの紀文の無調整が一番豆くさくないと思う。

 

*1

 

 

甘酒にも合いました!

なんだか色々と気遣っているスリム美人の昼食って感じ、、、で、自己満足。

 

 

 f:id:tokyoladyfreemind:20150928123758j:plain

今日は、数日振りに朝からいいお天気。

ずっと洗濯したかったベッドのリネン類、一度に全部洗うには洗濯時間と干し場所が足りないので、とにかく日に当ててます。

 

寝具が気持ちいいのって幸せだよね。。

 

 

 

 

*1:

※紀文じゃなくてキッコーマンのものだった…!初めて買った小さいサイズの無調整豆乳だったのだけど、、、紀文と思い込んでいた。おいしかったです。

けど、コーヒーに入れてみたことはないので、合うかどうかはわかりません。。