片づけから始まった

片付けにまい進した数年、そして食を変えて人生が変わった。

おいしい無調整豆乳

 

昨日、紀文の無調整豆乳だと思って飲みながらアップしたブログを読み返して、

ハッと気がついた、キッコーマンの豆乳だったという事実!

 

早速、コーヒー、紅茶に合うのか試してみた。

f:id:tokyoladyfreemind:20150929115708j:plain

パッケージの色が似ていたのですっかり紀文だと思っていたけれど、、、

モンドセレクション金賞」受賞に目を奪われていたせいか。

 

モンドセレクション金賞、、、受賞数の上限がないのでたくさんのものが受賞してるけど、これ受賞しているとワタシ的には外れはあんまりないので、参考にしちゃってます。

 

 

f:id:tokyoladyfreemind:20150929115716j:plain

紅茶といえば、、、「葉々屋」さんのミルクティーブレンドで。

うん!合う!

 

豆乳だけで飲むなら調整豆乳の方がおいしいけど、コーヒーや紅茶に混ぜてラテにすると、豆くさくなっちゃってあんまり美味しくないんだよね。

 

ラテなら紀文の無調整って思ってたけど、キッコーマンいけるー!!

 

 

1日2食を始めて、体調が良くなったら、動物性食品が胃腸に重くて、食べないほうが身体が楽だと気がついた。。

 

調整豆乳だと、余計なものも色々入っているので、、、、

無調整豆乳をラテにして美味しく飲もう。

たんぱく質摂取に強い味方になった!!