片づけから始まった

片付けにまい進した数年、そして食を変えて人生が変わった。

玄米??肉食??どっちがいいのー!?

 

前回、「動物性食品を控えています」と書いたそのすぐ2日後くらいに、図書館に予約していた本が届いて、

 

 

 f:id:tokyoladyfreemind:20151006110909j:plain

それがこの本(右)

 

なんですが、

 

影響を受けやすいわたしは読んですぐに

しこたまチーズと肉と卵を買い込んで、

いきなり肉食に変更しました。

 

 

そしたら、

 

体調不良復活。。

 

あぁ、この感じ、1ヶ月ぶり。。。

全身がダル重で起きているのが辛い。。

 

丸1日寝込みました。。

 

 

うううーーーーん、、、

どうしてだろう。

 

わたしには合わないのかな。

食事を元の野菜中心に戻したら、すぐ復活したんですが、

おやつにチーズつまんだら、また寝込みました。

 

この本の理論も納得できるものだったので、動物性食品を完全除去するつもりはないのだけど、とりあえず、今のわたしには重すぎて消化しきれないようなのに、

少しずつ、様子を見ながら、

動物性たんぱく質も摂っていこうと思います。

 

 

それにしても、常識だと思って巷で「良い」と言われていることが、実はそうじゃない、そうじゃないどころか「良くない」ということがこんなにもあるなんて。

 

シャンプーしかり、

朝ごはんしかり、

野菜食しかり。

 

何が正しいと判断するかは自分次第だけれど、疑問を持ったらなんでもよく調べてみたり、偏らないように他の意見や情報もよく吟味するべきだなあ、と思う。

 

 

 

これ、1日2食で野菜中心にしていた時のわたしの一人ランチ。

だいたい残り物中心。

 

f:id:tokyoladyfreemind:20151006111328j:plainf:id:tokyoladyfreemind:20151006111232j:plainf:id:tokyoladyfreemind:20151006111242j:plain

 

f:id:tokyoladyfreemind:20151006111256j:plainf:id:tokyoladyfreemind:20151006111319j:plain

                

これを、いきなり、ハンバーグとチーズ!とかチキンソテーとチーズ!とかにしたのが良くなかったのかなぁ~??