片づけから始まった

片付けにまい進した数年、そして食を変えて人生が変わった。

雑巾すら目障りなので

 

 

ここ数ヶ月、ずーっとずっと目障りだった布が数枚ありまして、

雑巾にして家中のきったないところをピカピカに磨いて捨てよう!

と思っていたのに、なかなかそれができず、

 

ちょこっと拭き掃除に使っては、洗って、またすぐ使うからとその辺に放置。

 

使って捨てようと思っていたくらいだから、気に入らない布なのであって、

雑巾と化しているにも関わらず、それが常に目に入るのがヒジョーに目障りでした。

 

雑巾ひとつでも、気に入らないものがあるのはストレスなんですね。

逆に、雑巾ひとつでも、好きな布で作るべきなんだなぁ。

 

f:id:tokyoladyfreemind:20150917120919j:plain

2枚残して断ち切りました。

ウエスにしてキッチンの汚れ物掃除に使います。

(その布とは知る人ぞ知る、アレを買うと一緒についてくるものです。これが好きな人もいますよね。)

 

残り2枚は、これからあのきったないあの場所を掃除して捨てますよ!