片づけから始まった

片付けにまい進した数年、そして食を変えて人生が変わった。

収納スイッチ

通っている歯医者の近くダイソーがあって、歯医者に行くときにはダイソーに寄るのが楽しみ。

ついつい余計なものを買ってしまうので、買いたいものがいくつか溜まった時だけ行くことにしている。

昨日は、少し久しぶり、、、半年振りくらい?に行った。

 

 

このところ、健康食ブームで頭の中がいっぱいだったのだけれど、

自分的な食の基本が定まって体調もかなり良くなったので、

急に収納スイッチ入った~~~!!!

f:id:tokyoladyfreemind:20151009094549j:plain

健康食本と一緒に借りていた収納本。

こういう本、もう100冊くらいは読んだ気がするので、ワタシ的には目新しい情報は特にないんだけど、でも、スイッチ入れてくれるよね。

 

f:id:tokyoladyfreemind:20151009094319j:plain

久しぶりにがっつり買った~!

これでも、失敗しないように、迷ったものはやめておいた。

 

今までたくさん失敗したからね。

 

f:id:tokyoladyfreemind:20151009095247j:plain

まずはこれ改善。お手紙グッズを入れているファイルボックス

f:id:tokyoladyfreemind:20151009095259j:plain

レターセットと、

冠婚葬祭関連の袋類と筆ペン類に分けて。

 

f:id:tokyoladyfreemind:20151009095309j:plain

すっきり。

 

あとは、ムスコのオモチャの収納にも使いました。

なかなか答えが出なかった息子のこまごましたオモチャをどうしまうか、

急にひらめいたので、また買い足しにいかなきゃ!

 

f:id:tokyoladyfreemind:20151009095318j:plain

新しい時計、見やすくていい感じ!