片づけから始まった

片付けにまい進した数年、そして食を変えて人生が変わった。

気がつけば1ヶ月

 

 

バタバタバタとしている間にブログ放置して約1ヶ月も経っていた。。

 

ほとんど読者もいないブログなので、非常に気楽~。

本当は日々のこまごまを記録したいのだけど、なかなか難しい。

 

前回、収納スイッチが入ったところで時間が止まっていたのをみて、

あれからまだ1ヶ月なのか!と驚愕。

 

自分の中で、色々色々な変化があり、たった1ヶ月の間のことだったとは思えない。

 

家の中も変わってる~。

 

f:id:tokyoladyfreemind:20151106142539j:plain

 

珍しく夫が模様替えをした。

片付け、インテリア諸々家のことに関して、ノータッチなのに。

(けれど、壁に穴を開けるなとか、あそこが汚れてるとか文句は言う。無視するけど。)

 

 

小さいけれど、新築3年目のまだ新しい家なのに、

息子は

「あたらしいオウチにすみたいな~。」

テレビで素敵な家のCMが流れると、

「こんなオウチがいいな~。」

と、私たちを泣かせるのだけれど、

 

模様替えをしたらテンションアップ!

「あたらしいおうちだ~!!」

だって。

 

あ、そういうこと?

模様替えとかでもいいのか。

いいな、子供って、単純で。

 

あちこちの収納がかっちり使いやすく収まってきているおかげで、

夫一人でも模様がえが非常に簡単にできた。

 

わたしも、毎日のストレス解消は散らかったものを片付けることになってきた。

全ての物のしまう場所が決まっていると、

何も考えず、サクサクと元に戻すだけ。

 

15分くらいで部屋が綺麗になるので、それでスッキリ。

非常に気持ちが良い。