片づけから始まった

片付けにまい進した数年、そして食を変えて人生が変わった。

ダブルポケットティッシュカバー

生まれたときから色々あって、ちょっと体の弱い息子。

 

特に鼻風邪と中耳炎は一年のうち2/3くらいはかかっているんではなかろうか。。

 

4歳半でやっと鼻をチーン!とかめるようになったのは嬉しいんだけど、

(毎日耳鼻科に吸引にいくのが大変で2歳のとき鼻水吸引器買った。。)

ティッシュの消費が半端ない。

 

徒歩5分の幼稚園の送り迎えでもティッシュは必須。

 

 

幼児の繊細な肌のために柔らかい保湿ティッシュと、

汚れを拭くとかその他の用途に普通のティッシュを最低3個は持ち歩いてて、

これがバッグの中でぐちゃぐちゃになってしまうのがプチストレスだったので、

思い立って、ティッシュケースをちくちく。

 

 

ダブルテッィシュケース

f:id:tokyoladyfreemind:20151117132548j:plain

にポケット付き。

(ケースを2つ作って背中合わせ?に縫い付けただけ)

f:id:tokyoladyfreemind:20151117132421j:plain

こちらが保湿ティッシュ。

反対側に普通のティッシュ。

 

 

これがなかなかいい仕事してくれる!

派手な色で探しやすくて、バッグの中スッキリ!

f:id:tokyoladyfreemind:20151117132438j:plain

 残数が少なくなってくちゃくちゃになったティッシュが2~3個いつもバッグの中で散乱、ティッシュどこ~??ってバッグを引っ掻き回してイライラ。

 

f:id:tokyoladyfreemind:20151117132447j:plain

これで、すぐにティッシュ出せるよ~!

と、思ったら、息子鼻風邪治ったし。