片づけから始まった

片付けにまい進した数年、そして食を変えて人生が変わった。

ノンシュガー クーベルチュールチョコレート

 

 

健康と食について勉強をして、

食べ過ぎと、過剰な糖と質の悪い油の摂取が問題なんだと認識。

 

わたしはすっかり食べなくても平気になったからいいのだけど、

すっかり甘いものやスナックまみれになってしまった息子には、

急にやめさせるのは難しい。

 

やめさせるどころか、これからもっともっと食べる機会が増えるんだろう。。

 

どうにかしなければ!!

とまずは大好きなチョコレートから変えた。

f:id:tokyoladyfreemind:20151120114330j:plain

楽天で見つけたノンシュガーのクーベルチョコレート。

これ、美味しい。

 

カカオの味がしっかりするので初めはちょっとビターかな、って思うけど、

慣れたら今までのチョコレートの方がニセモノっぽく感じるくらい、滑らかで美味しい。

 

チョコであれば何でもいい息子、結構ビターだから食べれないかな??って心配だったけど問題なし。

 

これだったら、安心して食べさせられる~!!

我が家の定番として常備すること決定。

 

湯煎にかけるとすぐに溶けて、しかも滑らかなので、お菓子作りにも大活躍。

f:id:tokyoladyfreemind:20151120120401j:plain

箱も素敵。

普通のチョコレートに比べたら少し割高。

けど、身体に悪いものにお金をかけて、罪悪感を持ちながら食べるより、

安心できるものを少しずつ大切に味わいながら食べた方がずっといい。

 

それに、今までは一度に板チョコ1~2枚ペロリと食べたりしてたから、、、

今はこれを1日にせいぜい2片程度、ずっと経済的かな。