片づけから始まった

片付けにまい進した数年、そして食を変えて人生が変わった。

お茶が好き。だけど。

f:id:tokyoladyfreemind:20151120114419j:plain

朝はたっぷりお湯を沸かして

ポットにとぽとぽ。

 

1日かけてぐびぐび飲む。

 

断食してから、胃腸がとてもデリケートなので冷たい水はあんまり飲めない。

出かけるときは、水筒に入れ替えて。

 

お茶やコーヒー大好きなんだけどね、

あんまり飲めないんだよね、体調的に。

 

もう少し体調が安定したら飲めるようになるかな。

 

自分では飲めないけど、淹れるのが好きだから、やっぱり珈琲屋さんになりたい。

珈琲やお茶の魅力は香り。

 

お湯の沸く音、お湯をそそぐ音、立つ香り、広がる香り。

 

飲んだ人がほっとして、リラックスする瞬間の顔とか、そういうのが好き。

 

 

今のわたしはお湯を飲んで

「はー、美味しい…。」ってね。

 

お湯を飲んで美味しいって思うと北方『水滸伝』を思い出すんだよね。

わかる人いるかな。